習慣化することが成功への近道である。

 

と言われれば、

 

「そのとおり!」

 

という声も多いと思います。

もちろん、成功に向かう行動を習慣化することで成功を掴みやすくなるでしょう。

 

ルーティン大事

 

脳にあることが入力されると、これまでの習慣で決まったパターンが出力されます。

この脳の反応パターンをプラスにすることが成功脳をつくるためには必要です。

 

しかし、同じパターンばかりを繰り返していると、

 

「創造的」である割合が減ってしまうのです。

新たな可能性を探ることをしなくなっていくわけです。

「好奇心」とでも言いましょうか。

好奇心は、物事をやろうという意欲、やる気とも関係が深いです。

 

脳のパフォーマンスを高めるために、

これまでの習慣化された行動ではなく、

あえて違う行動をしてみるのもいいですね。

 

これまでとは違う経路で出勤してみる。

 

これまで読んだことのない分野の本を読んでみる。

 

こうして新しい発見、これまでとは違ったものとの出会いを求めていくといいかも。

 

「習慣」も大事ですが、

探求」も脳の栄養になるんですね。

 

探求というアンテナ📡を立てると📶

受信するものが変わってくるんだよな〜〜