受験真っ只中📖✏️

 

試験に向かう受験生に

「自信を持て」とよく言われますが

 

「そんなことはわかっている。でもそれが難しいだよね」なんて思ってしまいます。

 

自信を持って臨むと、大抵のことはできます。

多くの失敗は、自信の無さからきているといっても過言ではないでしょう。

 

では、

 

自信を持って臨めるようになるためにはどうしたらいいのでしょうか。

 

自信とは、自分を信じているということです。

 

だから、自分は良いパフォーマンスができると信じている。

ただ、それだけ

 

だから、根拠のない思い込みでOKです。

このときに大事なことは、

 

自信があるように演じる🫨

ということです。

 

自信があるように振る舞うのです。

 

自信があるから、自信があるような振る舞いになるのではなく、

 

自信があるように振る舞っているから、自信が生まれてくるのです。

 

脳は、思い(入力)よりも言葉や動作(出力)を信用するという脳の法則を利用しよう

 

ここまでやったんだから

当日はハッタリかますぐらいがちょうど良い🙆🆗