「不満の正体は、甘い自己評価」。
の場合が大半を占めているショック!
つまり、自己評価のほうが他者評価より高いと心に不満が生まれるのです。


だから「他者評価を上げろ」といいます。 


自分のイメージを操作する。

「イメージデザイン」が大事。

「こう思われたい!なのにどうして思ってもらえないんだろう!」と不満を感じているよりも、たとえ中身が伴っていなくても「そういう人の振りをする」のです。中身が大至急それについていこうとします。

イメージデザインをするにあたってやり方はいろいろあります。

台詞を変える。

振る舞いを変える。

文面を変える。

外見を変える。


自分は上司からこう見られたい!後輩からこう見られたい!・・・

では、具体的にどう行動するかひらめき電球

イメージデザインメモ書いてみると考えなくていい余計な不満が不安がなくなっていい方向にアップニコニコ


そう思うとそうなるキラキラ