人は夢の大きさの中で人生を生きている。

その中で80%達成したとか50%達成したとか


「自分の持った夢に自分の人生はおおむね比例する結果を生む。夢はできるだけでかい夢を持った方がいい」

夢を持たずに生きている人はただ漠然と毎日を過ごしている。


そういう人に限って「夢物語」「現実をもっと見ろ」「現実を生きろ」という。

夢をもってっていわれても現実はナーって言っている人はその枠の中で人生が終わる。

自分の夢も人生に対するビジョンも持たずに、ただ生きていくためにどこかに給料をもらいにいく。

でも「それで仕方ないじゃん。」
と言っている間に人生は終わる。あっと言う間に。


目先の現実のことばかり言っている人ほど、その現実のまま終わる。


大きく夢を持て


でも夢の大きさは金額的な大きさで決めるものじゃない。



世界一おいしいパンを作るでもいい。


自分がこうしたいと思うものに突き進めグー


すぐ50歳,60歳になるから,本当だよドンッ人生はあっという間だよ


夢を持ったなら夢を心の底から達成したいと思うかが分かれ目。




夢を達成出来る人と出来ない人の唯一の違いは、夢の達成に向かってどの位決意しているか。

夢を描くのが自分の人生に対するビジョン。





自分のビジョンを持って生きる音譜





「夢を達成できる人とできない人との唯一の違いは、その夢をどのくらい心の底から達成したいと思うか。すごい強い決意をし、
その夢の達成に向かって、もう恐ろしいまでの情熱で努力をしたということだと思います」


アップ志高く

 

             by 孫正義


この言葉に響いてメモりました。