勉強したくない思っていて目が覚めて、図書館に行くと意外と勉強できたりする。

今日は完全にサボるつもりだったけど、不思議と皮膚科の復習と模試1/2終わらせてしまった。

 

本を読んですごすつもりだったけどなんとなく映画館に行った。話題のRRRを観てきた。

上映時間3時間超えでインド映画。得体の知れないものに引き寄せられてしまうタチなのでついつい観に行った。昨年10月が公開日で再公演にも関わらず結構客が入っていた。

 

イギリス支配下のインド革命的な話で正義とは流血なのかと暗い気持ちになる内容ではあるが、音楽の壮大さ、ダンス、登場人物の明るさ、人柄の良さで結局爽やかになっている。登場人物がタフ過ぎて医学部生的にはツッコミどころ満載だったけど笑

人の多さもさることながら、抑圧から解放され、努力による殺人と-から0が目的になっている時代から、0の状態をどんどん良くしようとしている現代。インドの勢いをあらためて考えされられる作品だった。ガキなので派手なアクションとダンス、爆発の多さでわいわいしてたけど。

 

フィクションの中のフィクションではあるけど、やっぱりエネルギーのある人を見るのはいいね。勉強もそこそこ進んで、モチベーションをもらえたいい休暇でした。