なりたい自分のエネルギーに先になっちゃったり

憧れの人の体感をチャネって感覚を先に味わう!

そうするといずれ叶うよ!という

エネルギー論(?)Happy理論(?)

 

そっか~~~

先にそのエネルギーになるのね~♡


「なる」「なる」「なる!」

って自分の中でエネルギーを回してたんですが

もしかして違っていたかも〜


からの


新しい取り組みをしてみました(*^^*)

 


=====


「なる」「なる」「なる!」でも

自分なりになんとなく

できるような感覚までこれた(笑´∀`)

 


というのも過去に

 

フォーカシングを練習したり

 

タッピングの練習で

相手のブロックに関する体感をかぶってみたり

 

カウンセリング中に

クライアントの感覚が分かったり・・・

 

で比較的体感感じるのは得意(笑´∀`)

 

=====

 

そんなこんなで

感覚が全く分からないわけではない

 

けど、、、

なんかパワーが必要な気がしてたんです

なんか「よっこいしょ」って感じ・・・

 

昨日お散歩していてふと思ったんだけど

わたしこのエネルギー論について

自分のなかでエネルギー起こさないといけない!

と思っていたみたい

 

自家発電が必要というか

自分で発電してそこからエネルギー供給して

 

なりたい自分のエネルギーを起こしたり

憧れの人の体感をチャネって感覚を維持するみたいな

 

なんでも自分でやらなきゃ!的な信念が

まだまだ自分のなかにあるんだな~という気づき

 

が、今回はラッキーなことに

最近、気になって考えている

男性性/女性性の問題が絡んできた!

 

少し前に今年の残りの期間

・エネルギー論をがっつり取り組みたい!

・女性性の課題にも向き合いたい!

と思っていた

 

女性性の課題とは「受け取ること」

 

ちなみに男性性は

「行動力・実現力」的な感じで

なんでも自分でやらなきゃ!的な信念が

まさに男性性的エネルギー(^^ゞ

 

=====

 

ここまでをまとめると


男性性的信念を元に

エネルギー論実践しようとして

ちょっと重苦しさを感じていたことに気付いた

 

そのままお散歩してただけだけど

なんか良いことひらめいちゃったよ♡

 

(あ!

これがソースの流れにのっているということ(笑´∀`))


なりたい自分のエネルギーを起こしたり

憧れの人の体感をチャネって感覚を維持する

エネルギーを受け取ればいいのでは(#^.^#)

 

自家発電ではなく自分の外側からもらう

それは

空でもいいし

地面からでもいい!

 

そう思って意図してみたら

 

おぉぉぉぉ~

青空からエネルギーがもらえるのは当然として

(太陽エネルギーもあるしね♡)

 

地面なんならアスファルトからも

なんかぶっとくて柔らかいエネルギーが

あがってくる体感が♡

これは楽だ~~~~~

 

=====

 

なんだぁぁぁ

エネルギー自家発電ではなくて

女性性スイッチを入れて受け取ればよいだけっだんだ~

 

Happy理論、、、

エネルギーを自家発電の勘違いから切り替えたら

 

もう一つ気になっていた

男性性/女性性の自分的解釈も深まって

一石二鳥なひとときでした(#^.^#)