先日一粒万倍日がありましたね~

 

一粒万倍日は

「一粒の籾が万倍にも育つ!」ということから

この日にはじめたことは万倍に育つ!と言われるもの

 

少し前のわたしは

そういうのちょっと馬鹿にしていたんです(^^ゞ

 

なんか迷信に「すがる」みたいだな・・・

冷めた目でみていました

 

が、今参加している青山華子さんの

【365日ハッピープログラム】で

一粒万倍日という

「験担ぎ」を上手に利用しよう!!

と教えてもらい

素直にそう思えるようになりました(*^。^*)

 

そしてついこの前の一粒万倍日

 

たまたまみていたYouTubeで

一粒万倍日を実感してみよ~(^o^)/

 

一円玉と一万円札を並べてみて

見て!!!

見比べてみて~

 

確かにこれまで

素直に「験担ぎ」だと思って活用しよう!

と思ってきたけど実感はなかったんですよね~

 

やっぱ実感って大事!

言葉の上での理解だけだと

身体にしみこまないというか・・・

 

まだしみこんだ感はないけど

実感湧かせていきたいと思います(*^。^*)