奈良に行ってきました!

 

夜行バスで移動したわりに元気だったので

初日は東大寺近辺

二日目はバス一日乗車券で市内

三日目はフリーペーパーで知った寅のお寺に

 

ご飯もめちゃ美味しくて

大満足なとこだったのでまとめてみます😍

 

一覧

 

◎興福寺

 
 

◎東大寺&二月堂&三月堂

 

 

 

◎春日大社&若宮神社の特別参拝

 

 

◎(奈良駅の真下)うまいのプラザ

 
 

◎海龍王寺

 

 

◎法華寺

 

 

◎レストラン ムッシュおおつか

 
 

◎薬師寺

 
 

◎唐招提寺

 
 

◎朝護孫子寺

 
番外編
 
◎夜行バス
新宿バスタからのJRバスが
奈良駅前に朝の6時に到着
 
二階建てバスの二階だと
普通の座席が3列なので通路が狭く天井も低い
普通の座席なのでイスはまぁ普通😝
 
 
この時期だと窓から深々と冷えて寒かったです
 
奈良駅下のモスバーガーは6時から開いてるのでお茶して温まりました🧉
 
駅横のホテルに泊まったので
翌朝バスを上から撮る↓
 
 
 
 
◎帰りの駅弁
寅のお寺は大阪にも出やすいので
帰りは新大阪駅からの新幹線
 
なにげに選んだ「かにめし二段重」
パッケージ外して感動しちゃいました!!
 
 
 
弁当箱豪華すぎ😍😍😍😍
中身もいろんなおかずがあってわたし好み💕
 
普段駅弁より普通の弁当買うことが多いけど
これはアタリだったのでは〜😍💕