わたしは今、HTL理論実践者の

八木彩香ちゃんとよっちゅけさんという方が主催する

「勝手に売れちゃう研究所」に参加してます!

 

そこで学んで実践して気づいたことを備忘録してます。

 

===

 

いきなり本題ですが、ここで言ってるマントラとは

「なりたい自分」を自分にすり込む言葉

という意味で使ってます!

 

マントラをくり返すことで

セルフイメージを変えていきたい!というのが狙い😍

 

わたしのやってるモーニングアファメーションの

大きいの版みたいなイメージかな?

 

あ!!!

マントラは最初のセルフイメージとずれてるから

ただ言ってるだけになりがち、、、

 

でもそれでもいいですって😍

 

たくさん繰り返すことでだんだんとそんな気がして

気持ちも入ってくるらしいですよ!

 

(モーニングアファメーションも最初は一ヶ月かかったな〜なんて思い出しちゃう😁)

 

すぐには分からないから

今日やって効果ない、、、とあきらめないで続けてみて😆

 

ただただ繰り返すだけでもいいけど

気分がいいとき、心地いいな〜と感じるときにやるといいらしい💕

 

===

 

で、やっと行きます!!

マントラを唱えて感じた変化↓↓↓

 

◎マントラ報告

 

その時唱えていたマントラは

「わたしはリラックスの達人、現実創造の匠」
 

その日は8時半~10時半、2時半~4時半と

中途半端な時間にパートが入っていて

 

いつもなら

合間にカフェに行ってお茶を飲むという

一見落ち着きそうな行動はしていても

心は落ち着かずワサワサしていることが多いです(;^_

 

でもその日感じたことは違いました。

 

買ったお茶を持って

席について

外を眺めたら

 

緊張感というかワサワサした感覚が

スーッと引いていく感覚

 

なんかスイッチが入れ替わったみたいに

そのまま静かで落ち着いた感覚で

その場でできることに集中するできたんです😍

 

やった!さすがリラックスの達人です💖

 

そして、HTL動画をみて

Happyちゃんの言っている

「シーンごと」って難しいな~と感じていたけど

 

なんとなくだけど体感できた気がして

「これかぁぁぁ〜😆」なんて

ちょっと興奮してる自分がいました😍

 

 

現実創造についてもその後すぐに面白い体験があったので

別の記事にしまーす!