あなたは身体は求めてないのに
ついついお菓子を惰性で
食べてしまうことってありませんか?

わたしはしょっちゅうです😝
そこで、行動を変えたいと思い
ちょっと実験してみました♪

===

おはようございます☀
風水花文字師&アイデアお茶会設定人のみいなです!

さてぇなんの話かというと
朝ごはん代わりにつまんでしまうお菓子🍪

基本、朝ごはんは食べないので
準備していません。

でもなんか食べたいな〜と思うこともあり
ふと見渡すとミニバームクーヘン発見💖

ひとつ食べる🍪
あ〜もう一個食べたい!と思ったんだけど

よくよく感じてみると
「あんま美味しくないな、、、🤔」
でも食べたい!という気持ちも感じる、、、

===

うーーーん、この「食べたい」は
頭の声な気がするゾ🕵️‍♀️
ということで実験してみた

まずは自己対話でセルフカウンセリング

食べたい気持ちを受け入れてみる🤗
全然おさまらないな🤣🤣🤣

身体は美味しくない!要らない
って言ってる事は確実!!!

どーする?わたし??
問いかけてみたら「深呼吸は?」って浮かんできた😍

深呼吸、2回したら落ち着いてきた😍😍😍
2つ目食べなくて済みましたぁ〜😍

しばらく続けてみようと思います💕