星読みについて興味深いものを

また見つけてしまいました!

 

一般的な星座の特徴とかしっくりこなくて

星読みそこそこ勉強してるけど続かない

⇒行きつ戻りつしてたわたしに朗報😁

 

その名も「ドデカテモリー」

 

 

 

一つ一つの星座(サイン)を12等分して

意味を見ていく考え方らしいっす

 

この12等分というのがミソで

ここにも星座が入る

 

つまり水瓶座のなかにも

水瓶座✕水瓶座

水瓶座✕魚座

水瓶座✕牡羊座

水瓶座✕牡牛座

水瓶座✕山羊座

がいるということ

 

(細かくいうとこの後ろにある星座の方が本質だそうです)

 

星座と星座の掛け合わせというのが

理解しやすい😍

二つの視点で深められるので

解釈、活用のヒントの幅が広がりそう♥

 

もしもあなたが自分のホロスコープの

星座がしっくりこないとか思ったら

ドデカテモリーを調べてみてはいかがでしょうか?

 

===ここからは自分の考察===

 

わたしは太陽星座が水瓶座✕魚座

 

水瓶座=風✕固定宮

魚座=水✕活動宮

 

風の星座(論理的)というのは

納得する部分もあるんだけど

カウンセラーをしていたのに水の星座(感情)がないことがコンプレックス

 

人との関わりの無かった事務職時代より

カウンセラー時代の方が充実していたのに🤔

そんなモヤモヤを解消できた気がする


表の顔、目指したい方向性として

水瓶座単体よりはるかにしっくりきます😍

 

===

 

私の場合

能力的に水瓶座のキーワードはピッタリくる

 

占星術的に

「すでにもってる」「自然にできちゃう」

というと

月星座能力versionみたいな感じ

 

でも

わかい頃のわたしは

かなりこじらせていたので

ここらへん人の指摘(褒められて)も

素直に受け取れてなかった・・・

 

かたや欲しいのは

もっと人間的な・・・というか

感情とか共感力とか

この時点で、かなり極端な思考してるのが

今見ると笑える(^_^;)(^_^;)(^_^;)

 

思えば

人とのコミュニケーションのない職場は

苦しくてすぐに辞めてたな・・・

 

共感を求めたいけどそれが満たされない

そんな気持ち・環境から離れていたのかも

 

カウンセラーの仕事は共感欲も満たされるし

キャリア専門だから論理的な能力も生かせて

適職だったんだろうな~

 

=====

 

あとあれね、、、

年齢とともに丸くなったから

若いときに受けいれられなかった部分も

受けいれられるようになってるだけかも😝

 

いずれにしても

2方向から考えられるドデカテモリー面白い💖