で紹介されてた
「これまでとこれから」スプレット
 
特にテーマがない人にも使える
便利な手法ですよ~
というのを聞いて久々に引いてみた😍
 

 

特別にタロットを学んでなくても

読めちゃうんじゃないか?と思うほど

象徴的なカードばかり出たので

Twitterに投稿してみたら・・・

 

「わかりませーーーん😭」

って言われちゃった😅

 

そっか、、、そんなものなのかぁぁ🤣🤣🤣

 

ということで自分で読んでみた

そして、鑑定書みたく書いてみた🖊

 

おおざっぱから詳細にみていく

自分の読みの特徴がよく表れてて面白い😍

 

=====

 

ざっくり見て

 

月→太陽へ

カップの2→3へ進んで最後は王様

ってなんかグレードアップしていきます💖

 

===

 

引きよせやすい未来が

大アルカナといって

転機になりそうなことを示すカードだから

けっこう大事♡

 

背景色がざっくり青→グレーに変化

(青)内面的、精神的なことから

(グレー)現実的なこと、物事のプロセスへ

 

⇒現実的にプロセスを考えると良さそうです

 
==こまかく見ると==
 
◆乗越えてきたもの:月
(見えないことへの)
不安を乗りこえてきた・・・
 
道は続いている、見えないほど遠く
山の向こうの奥にあるゴール(?)目的地を
見よう見ようとして見えない・分からない
そんな不安からくるテンション↑↓な状態にあったかも
 
でも、そこはすでに乗りこえてきたので
 
これからどうしていくか?
自分で選び取っていくタイミングです!
 
よく見ると中間あたりに
グレー(白?)の建造物があります
そんなことに気づいてもよいかもね💕
 
◆過ぎ去りつつあること:カップ2
緊張感のあるシェア、やりとり
受け取ってくれるかな~ドキドキ😫
本当に受け取って良いのかな~ドギマギ・・😖
とした雰囲気
 
それを仲介している蛇が
絡み合ってグルグルしている
 
知恵、知識の象徴だけど
グルグルこね回して
絡まった状況をあらわしているのかも
そんな状況もそろそろ終わりを迎えそうです
 
◆表れつつあること:カップ3
足元にたわわに実った実り
テンション上げすぎて
蹴っ飛ばさないよう気をつけて😝
 
カップの2⇒3へ
緊張感からリラックスした雰囲気に
変化していきます
 
3は創造、生み出すを象徴する数字なので
なにかを作り出していきたい時かも💗
 
右の人
クールビューティーだけど意外と飾り立ててる
⇒自分にベストなエネルギーの回し方をみつけると良さそう
 
それが↓につながっていくのでは?
 
テーマ・課題:カップKING
・どっしり落ち着いている
・腰をすえ土台を築いている(足を置いている台)
・座ってるだけど影響力をもつKING
・周りで波(感情)が荒れ狂っても動じない
そんな感覚を掴んでいくのがこれからのテーマのようです
 
そして引きよせやすい未来は
◆体験したいこと:太陽
素の自分で輝くこと
周りを明るく照らし出す
メッセンジャーである自分を体験したい!!
 
 
◆まとめると
 
これでいいのかな?とか
この先どうしたいんだろうという漠然とした
見えない不安からは脱しつつあります。
 
これまで少し緊張感を感じつつも
チャレンジして事はだんだんと慣れてきて
リラックスして当たり前の様にできるようになってくるようです。
 
コンフォートゾーン・自分のキャパシティーが
広がったということもできそうです。
 
ここから先は落ちついていきましょう!
 
周りの様子や
テンションの上げ下げに振り回されないで
落ち着いて土台を築いていく時期です!
 
「メッセンジャーである自分」を
確立していくには?を意識して
あり方や理想のプランなど思い描いてみてください!
 
=====