自分を受け入れる

全部、まるごと受け入れる

ためにセルフカウンセリングをよくしている

 

今たどり着いた結論は

自分をまるごと受け入れるための

セルフカウンセリングって禅問答みたい😝

 

 

💫前置き

 

わたしは具体的な本当の自分の目標

というか望み?夢?描くのが苦手

 

うーーーん

本当の自分でない目標なら

いくらでも立てられるよ😝

 

そしてすぐに苦しくなって撤退する(^_^;)

 

だから、本当の自分のままで目標を出そうとするとふんわり抽象的

 

一言で言うと「あり方」になってしまう

 

それはそれでOK🙆

 

やっぱ今の現実を作ってる大元は

自分のあり方、考え方、感じ方などの

自分の内面だと思うから大事だと思うし

 

これって意図すると

結構簡単に変えられるから楽しいのよね〜😍

 

ただね、、、

これがちょっと物足りなく感じる今日このごろ

 

なんか、、、

具体的で現実的で分かりやすい目標持ちたいな〜

しかも、本当の自分からの目標ってことは外せない!!!

 

なんてことをここのところモンモンと考えていたわけで、、、

 

 

💫こっから本題!!

 

そーー!

「モンモンと考えてる」

 

ということは、、、

 

変えたい!

今のままじゃダメだ!!

という思いが裏にあるわけなんですよね〜

 

オイオイ!

自分をまるごと受け入れるんじゃなかったの?

 

もう知恵の輪状態だよね🤣

 

ということで

 

「自分にほどよい具体的な目標を

言語できるようになりたい!

けど、できなくてもOK🙆」

 

という結論に達しました😝

 

 

💫まとめると

 

○○な自分になりたい!

(裏には○○でない自分を受け入れてない状態がある)

セルフカウンセリングでそれに気づくことができたら

○○でない自分もOK出してあげる

 

なんかこれ完全に禅問答じゃない?!