占いって

表面的に捉えていては損するな~と思った話

 

====

 

最近星読みをやってます

 

タロットはすぐに馴染んで楽しめているけど

星読みは興味あるけどすぐ飽きちゃう🤣

 

まぁ、飽きたというよりも

「で??」「だから?」って感じで

 

全然ピンとこず辞める

でも、やってみたいな~と思ってやってみる

 

と同じ部分を何回も繰り返していたのが

やっと面白さに目覚めたみたい👀

 

=====

 

というのも、わたしは太陽星座が水瓶座

水瓶座のキーワードっていくつかあるけど

そのいくつは全くピンとこない

 

というか

寧ろそこコンプレックスですから~💢

全然合ってないじゃん!!!!

とか思って終了しがちでした

 

が!!!

 

思ったんですよね~

その資質が自分に仮にあるとしたら

どういった形に表れているんだろう?と

 

深掘りしてみると

、、、みつけた~~

 

なんだ〜!

 

もっと細かく砕いて

別の言葉で言い替えてみれば

ちゃんともっていたじゃん!😀

 

とか

 

他の星の性質と合わせて見ると

そっちが全体像を引っぱってて

水瓶座の性質がパッと分かりにくなってただけだったり😆

 

ピンとこない部分こそが

宝の山なのではないか!!!

と思った次第

 

====

 

もちろん、その通り!!と思える人は

素直に星の通りに生きられてるので

素晴らしいと思う

 

けど、なんかピンとこない!

いや、寧ろそこわたしにはないんだよね〜

と思う部分があるなら

 

教科書に書いてあるレベルで

解釈をとどめてしまうとマジもったいない!!

とおもいました

 

あと

自分が何のために読みたいのか?

どういう風に読みたいのか?を決めて学ぶと

より楽しんで勉強できそうだなと思った

 

私の場合は自分の資質を知って

それをキャリア方向に使いたいから

そこに大きく絡む星を中心に読み解く練習をするとかしたら楽しめそうな気がしている

 

これはわたしが全体像を把握したいタイプだからかな🤔

 

検証せねば~

すぐ飽きたらウケるぅ〜🤣🤣🤣