私の趣味はセルフカウンセリング←😝

 

最近ある工夫を取り入れている

名付けて「(仮)カウンセリング」

 

思いどおりになってない😭現実がある場合

そっち(現実に起こってること)を仮に正(せい)だとしてみる

 

 

潜在意識が望んでることが

現実になるという話があるが

 

これは逆に言うと

現実に起こってること=潜在意識が望んでる事

とも取れるわけで、、、

 

わたしそんなこと望んでないはずなのに💢って時に

 

「心の奥底では○○でないことを望んでる(仮)」とノートに書き出して

 

抵抗感なくなるまで

「いいよ!いいよ〜!それでもいいよ〜」

と言いながら感じていることを書き出していく

 

そうするとあら不思議〜

 

3日間くらい

やろうと思ってるのにできてなかったこと

に対して気持ち(と体)が解けていきました

 

(体の緊張は解けたことによって気づいた🤣)

 

ということで、やろうと思ってた

セルフセッション手につくようになりました😝

 

 

ちなみに

抵抗がなくなるとは

「あ!やろう!」と思うこともあるし

「やってもいいし、やらなくてもいい」とか

「どっちでもいいや〜」と思うこともあるけど

 

いづれにしろ気が楽になったり

身体が楽になったりするから楽しいのである🤣