「がんばる!」がデフォルト

 

「休む」をがんばる!

「リラックス」をがんばる!

だったわたしがそのループを

少し抜け出してきた流れふり返ってみました(*^。^*)

 

 

下差し

(質問いただいたのでふり返ったときの転記)


振り返ってみました!
めちゃ長文です〜(^_^;)(^_^;)(^_^;)

えっと実は結構時間がかかってます。
一年半くらいかな(^_^;)

パートを辞めたのが去年の5月
当時スピ系セッションを受けてて

休め休めと散々言われてたんです。

で瞑想をやったり散歩をしたり、、、。

けどそれを頑張ってた(^_^;)


よし!今日も30分お散歩したぞ!!!!とか

瞑想も「よし今日は20分もぼーーっとできた!!」

リラックスするためにやることを

頑張ってしまっている状態(😭)

こんなにがんばって休んでいるのに

なんで何も変わらないんだ!(●`ε´●)

とずっと思ってました。

この状態が秋口くらいまで続いて

スピ系セッションの回数が終わったら

瞑想は自然とやらなくなり
散歩は元々歩くのが好きなので

気が向いた時に歩くようになり

そしてなぜか

去年の12月くらいから

モーニングノートというのを始めました
(起きてすぐにノート3ページ分頭の中に浮かんだことを書く

確か8週間はそのノート見ちゃだめってやつ。ちょうどYou Tube大学であっちゃんが説明してました↓)
https://youtu.be/wrtj6URZkMs



そのうち

何かを表現したいという気持ちが強くなって

2月の末からTwitterを開始

当時、仕事もやめて

人との交流に飢えていたので

 

「まず自分からコメント」と

言われるセオリーをそこそこ楽しみながら

でも焦りをもって頑張ってやってました


そうこうするうち投稿のネタ探しのつもりで

3ヶ月くらいことを振り返ってみたら

 

意外と自分進んでいることに気づいて
私そこそこいけるんじゃん!くらいにおもえて

 

Twitterのおかげかな〜と思ったり(^^)
(若い人から学びはTwitter良いと思います)

そして、しばらく6月くらいまで 

Twitter を頑張る期間が続きました

楽しい!Twitterのおかげ💖

とかいいつつも

 

フォロー数が気になっていたり

仲良しさんが急に伸びておいていかれたような気がしたりで

 

心折れるので

ネガティブ感情をノートに書き出したり

セルフカウンセリングをやりまくったり

(なんせ暇だったんで、、、)


そしたらGW明けくらいにいきなりふっきれて。。。

もしかしたら

自粛期間で夫とヨガを始めたことや

自粛期間前から夫が引っ越ししてきて

13年間放置してた部屋の片付けを始めた

(とうとうやらせることに成功した)の

影響もあるかもですが(^^)


「今日も3時間ねちゃった〜」と

(子供はいないので)夫に報告したり
「今からコロンコするから15分で起こして〜

(といって2時間は起きない/土日だと夫も一緒に寝る)」
なんならマットレスだけ押し入れから出して

昼寝→お布団引けてるよ〜と言ってみたり(^_^;)(^_^;)

昼寝するわたし、ダラダラしてるわたしもOKになってた気がします(^^)



あ、あとTwitterでおはようツイートと言って

一日一回しか投稿してないんですが

6月〜8月くらいまで毎朝

「ありたいわたし」を織り込んで投稿。

宣言というか言い聞かせになってたかも


そうこうするうちに、楽なのはいいんだけど

暇〜〜〜ってなって

わたしは何をすればいいんでしょうか?って

それについても「自分を活かすには?」と

セルフカウンセリングしてたら、

そもそも自分を活かすって言葉自体が何???ってなって

もう、どーでもいいや〜とりあえず暇だから「(物理的に)今、

できることをとりあえずやろう!」と思って

タロットモニターと星よみしか

今できることないじゃん!

やろ〜って感じになりました

ちなみに

それでもなんか発信しなきゃいけないのでは?

元々わたし何か表現したかったんじゃないの?

とか思っちゃって

つい先日他の方のモニターでみてもらったら「行動指針=悪魔の逆位置」で

「怠惰な自分を受け入れる

今のままでいいんじゃーーーん」

ということになりました(^_^;)


なにかに向かって

動けない(うごかない)じぶんを

絶賛受け入れ作業中です〜〜

👆

あれから3ヶ月は経ってるのかな、、、

また振り返りをしてみようかな〜