やりたいと思っているのに
面倒って感じて結局やらないことってありませんか?
 
そんな気持ちに向き合ってみたら
 
面倒くさいと思っちゃいけない🙅❗
から
面倒ドンと来い💪に変わりました
 
 
ブー
 

お散歩が趣味

趣味というか日課
年明けから1万歩は目安にしてる
 
お散歩と言ってもフラフラどっかというより
目的地決めて歩く派
 
目的地はだいたい5つくらい候補があって
歩くのは大好きなんで問題ない👌
 
はずなのだが
 
「よし!出かけよう〜」と思っても
「面倒だな〜」と思って
なかなか出られない時もある
 
なんでだろーー?と思ったので深掘りしてみました
 
ブー
 
👩‍⚖️←思考
💃←感情の声
 
👩‍⚖️さっき面倒だと思ったでしょ〜
 
💃思った!思ったぁ〜😂
 
👩‍⚖️💃😂😂😂😂😂😂
 
👩‍⚖️いや、ごめん、ごめん
(まず、面倒だと感じたことみとめてあげなきゃね)
そっか〜面倒だと思ったんだね〜
 
💃そー、面倒だとおもったあ〜
 
💃・・・・・・
 
👩‍⚖️・・・・・・
 
👩‍⚖️💃・・・・・・
 
・・・・・・
 
・・・・・・
 
👩‍⚖️いま、何考えてる?
 
💃なんか、面倒って感じたこと悪かったかな〜
 
👩‍⚖️お〜面倒と感じたことが悪いことって思った?
 
💃そう!
お散歩に行きたいのはホント
やりたい!少なくともやろう!
やらなきゃでないのに、面倒ってと思って中々踏み出せない方向に体が動いた😭って感じた
 
👩‍⚖️そっかぁ〜
 
💃面倒って気持ち(さん😈)さえいなきゃ、すべてうまく行くのに、、、というか
 
👩‍⚖️どういうこと?
 
💃ひと(面倒さん😈)のせいにしてるよね?
あんたさえいなきゃ的な、、、
わたしは気持ちも認めほしいのにわたしが面倒さんの気持ちを無視しようとしてたな
 
いや、よく考えたら面倒はわたし自身の気持ちなわけで、、、
 
👩‍⚖️はわたし(💃気持ちを受け止めようと頑張ってくれてるのにわたし自身でスルーしようとしてたんだ!!
 
なんかスッキリ!!
面倒ドンと来い!!!だわ〜
 
――――――
 
実は面倒という気持ちを乗り越えて出発しました。
したら、したで歩くの楽しいし気持ちいい〜
 
安全な道を選んでブログ書きながら目的地のカフェへ
 
自分の感じたこと(面倒)に
プチ罪悪感を感じたことに気づけてラッキー
 
これからは面倒ドンと来い!!!