わたしは人間関係を築くのが苦手
 
わたしから積極的にいって
相手から相手にされないかもとか、、、
 
わたしが感じてる以上に相手が私に対して
なんとも思わなかったら悲しいとか、、、
 
だから
ホントはこちらから積極的に行くのが怖い
 
でも、
積極的にいかなきゃ!いかなきゃ!!って
がんばって積極的にいけば
 
肩に力が入りすぎて変な感じに(T_T)
当然、相手は引く
 
 
【はい!目論見通りの現実いっちょ上がり】
 
 
 
そんなこんなで
人間関係がまともに築けないのが
コンプレックス
 
仲良くしてくれてるようでもどうせ表面だけ
どうせすぐ忘れられちゃうに違いない
なんて思ってた
 
 
【あれ?自分には「どうせ」はないと
思ってたけどあった!!】
 
↑これ、冷静に読むと
どんだけ拗ねてるんじゃ??と思うね(^_^;)
 
「仲良くしてくれてても」って書いてあるじゃん
 
【素直に受け取ろう→
現実がすべて『正』とすれば
これも素直に受け取れるハズ】
 
でもね、、、
この前、久々にとあるSNSに戻ってみたら
そんなの全然違ってた。。。
 
おはようとその日のテーマ宣言だけ
 
それだけことに
いつもの(そのSNSを離れる直前)に
仲良くしてくれていた方々が
反応してくれたの!!!
 
 
ヤバい!
うれぴー💖
感動!!
 
 
【この感動ってなんだったんだろうか?】
わたしは影の薄い存在
存在感なし子さん
人に覚えてもらえない
声が人に届かない
スルーされる存在
尊重されない存在
 
【↑最後の、、、今まで思ったことなかった。
というか思考に上がってこなかったな、、、。
よく例に出されるからそれを鵜呑みにするのが
いやだったというのもある】
 
そんなコンプレックスもあった
それが覆された感じ?
 
違うな、、、
 
確かに
表面的にインパクトのある存在ではない
 
(そこそこ美人、そこそこかわいい
おしゃれではないけどセンスは平均的
少し大柄だけど今の時代なら平均的?
しゃべると全然違うと言われるけど
ぱっと見の真面目な雰囲気は
「先生かと思った」と言われるくらい)
 
 
これは事実
 
それでも
わたしを覚えていてくれて
「もどってきた!おかえり!!」って
声をかけてくれる人がいた事が嬉しい!! 
 
ホントに感謝でしかないんだけど、、、
 
なんだろな、、、
なんかインパクトのある目立つ人になりたい!ならなきゃともがいて苦しくなってた自分から
開放された感じ
 
そのままのわたしでも愛してくれる人がいる
存在を認めてくれてる人がいた
 
【愛の定義、感覚が新感覚】
愛=存在承認なのかな
そしてそれを言葉にしてくれた人々
 
そっか!!
愛とは存在承認
というわたしなりの定義があってもいいかもな
 
そして、それは言葉にしないと伝わらない
 
愛とは
あなたの存在を認識してますよ
存在することを承認してますよって言葉にしていくことなのかもな、、、
 
 
・・・・・・・・
 
 
どうせ、もう忘れられてる
とか思ってた自分が恥ずかしい(〃∇〃)
 
【途中でメッセージくれたり、古い投稿にコメントくれた人もいたのに(^_^;)】
 
 
そーいうふうに考えてた
感じていたんだな〜っ受け入れてあげよう
 
 
あーそーか、
ワタシは
怖かったんだ、、、
どうせ、、、と思ってたんだ
 
気づけてよかった
 
またひとつ、わたしの世界が広がった
幸せ〜