引き算の生き方で | あなたに会えてよかった(^^)脳腫瘍に負けないよ!慧とMisaのブログ

あなたに会えてよかった(^^)脳腫瘍に負けないよ!慧とMisaのブログ

けいちゃんが夢に向かって一生懸命生き抜いたことを紹介します-小児がんの一種である脳腫瘍という病気と11年間闘いました。小児がんの子供たちのために医療関係に進みたいという夢は叶わなかったけど けいちゃんの夢を引き継いで生きていこうと思っています

前まで、足し算が好きでした。

これもできたから、次はこれもやってみよう。
おかずを、作るのも、もっと、もっと作ろう。

洋服だって、読みたい本だって
もっと欲しい。あれも、これも。

それが、豊かさと勘違いしてた。

仕事のやり方もそう。
どんどん、増やす。私は、たくさん仕事ができる人。足し算だけでは足らなくて、かけ算思考がよい
と思っていました。


最近、
引き算の生き方をしたくなりました。

断捨離ですね。

買いたいのを我慢して、今少しずつ
自分のものを捨てています。

ついでに
体重も引き算になるといいな。

少しずつ
心の重荷を降ろしていけるような気が
します。


明日は
授業参観で、お仕事です。

終わることを楽しみに、して行きます。

学校で、家族に会った時の
子どもたちの
温かくて、かわいい笑顔が大好きですo(^-^o)(o^-^)

この前、
先生、大好き と言ってもらう機会が
ありました。
こんな魔法の言葉を、真っ直ぐに言える
子どもたちって、本当に尊敬してます。


私は、どっちかというと
へそ曲がりf(^_^;


人生も、毎日毎日寿命が短くなるという
引き算だものね。

一日一日、大事に、生きたいと
思います。