アマトリチャーナリベンジ!~イタリア旅行記2024【37】~ | たびたび、たびに出ます。

たびたび、たびに出ます。

夢は世界一周!!

来年からはもっと海外に行きたいな~♪
円安勘弁してください。。。

キラキラ2024年5月7日~5月15日で行ったイタリア旅行記を綴っていますキラキラ
 

5月7日 関西から東京へ

5月8日 羽田からAFでパリへ

 到着後パリ観光、宿泊

5月9日パリからフィレンツェへ

 観光後列車でローマへ

5月10日 ローマ滞在

5月11日 ローマ滞在

5月12日 ローマ滞在

 

 
さて、今日のランチは何にしましょうか。。。真顔
昨日食べたカルボナーラがとても美味しかったので、もう一度「塩辛い」と思ったパスタをリベンジしてみることに上差し
La Matriciana dal 1870キラキラ

テルミニ駅からも徒歩圏内で、昼時でしたので予約なしでいけるか心配でしたが無事にテラス席に案内してもらえましたチュー

 

 

とりあえずは乾杯!!

 

こちらのお店の看板メニュー、アマトリチャーナキラキラ下矢印

こ。。。これは。。。!!
塩辛くない!!!!!!
トマトの酸味と甘味が感じられて美味しい爆  笑爆  笑爆  笑
これはリベンジ成功ですグッグッ
 
サルティンボッカ下矢印

初めて食べる料理でしたが、これがなかなか美味しい爆  笑爆  笑爆  笑
 
そういえばアマトリチャーナにはお願いすれば粉チーズ持ってきてもらえます下矢印

是非もらいましょうチュー
今日のランチも美味しくて満足ですキラキラ
 
帰りにジェラート補給下矢印
Gelateria Gatsby &Gelato San Lorenzoキラキラ

あっついからジェラート食べないとやってられないわアセアセ

ストロベリーとバナナで下矢印

バナナは本当にバナナそのものを食べているような濃厚さで美味ニコニコ
ジェラートを食べつつも、あまりにも暑くて汗だくでホテルまで戻ってきましたアセアセ
 
ホテルに戻ってから、せっかくなのでホテルの屋上にのぼってみました下矢印

ギリギリだけどコロッセオが見えてる下矢印

もうすぐこの景色ともお別れかぁ。。。笑い泣き
 
2024.5.12.