凱旋門からシャンゼリゼ通りへ~イタリア旅行記2024【9】~ | たびたび、たびに出ます。

たびたび、たびに出ます。

夢は世界一周!!

来年からはもっと海外に行きたいな~♪
円安勘弁してください。。。

キラキラ2024年5月7日~5月15日で行ったイタリア旅行記を綴っていますキラキラ
 

5月7日 関西から東京へ

5月8日 羽田からAFでパリへ

 到着後パリ観光、宿泊

 

ルーブル美術館の三角形を見たので、パリ観光次の目的地へルンルン
 
地下鉄で移動するんですが券売機での切符の買い方、全然わからなかった滝汗
何度やってもうまくいかず結局窓口に並んで人から買うというね。。。チーン

言葉の壁はやっぱりでかかった昇天
 
こちらが次の目的地キラキラ
エトワール凱旋門ですキラキラ

もちろんこちらも登ったりする時間はないので遠巻きに見るだけです。

そしてシャンゼリゼ通りを歩く、と。
もうベタベタのパリ観光ですニヤニヤ

旦那さんがスマホで「おおシャンゼリゼ」を流そうとしたんですが、電波が悪すぎてノイズ交じりの「おおシャンゼリゼ」しか流れてこず、ホラーチックなのでやめました昇天
我が家は携帯会社ahamoなので、そのまま海外でも使えるんですがヨーロッパは全体的に電波悪かったですねアセアセahamoがヨーロッパで契約してる回線が弱いのでahamoが悪いわけではないんですが結構不便でしたアセアセ
 
めちゃくちゃでかいルイヴィトンのトランクがあったり。。。。

フランスの銀行がめちゃくちゃオシャレだったり。。。。

ロクシタンのカフェがあったり。。。。

シャンゼリゼ通りはやはりオシャレでしたキラキラ
 
そしてパリに来たら行きたかった場所が私にはありましてルンルン

モノプリでエコバッグ買いたかったんですよルンルン

みんなへのお土産にもいいしね~と入っていったんですが。。。。
ぜんっぜんエコバッグ売ってないやんかガーンガーンガーン
1種類ぐらいしかなくて全然ほしくない柄だったし。。。。えーん
見本に広げられて飾られてるのは可愛いのたくさんあったのにな。。。。泣くうさぎ残念泣くうさぎ
 
2024.5.8.