聖ペーター教会~ミュンヘン旅行記【21】~ | たびたび、たびに出ます。

たびたび、たびに出ます。

夢は世界一周!!

来年からはもっと海外に行きたいな~♪
円安勘弁してください。。。

キラキラ2019年11月14日~19日のミュンヘン旅行を綴っていますキラキラ

 

今日は土曜日上差し

観光客の数が明らかに昨日より増えてる気がします滝汗

混む前に観光地めぐってしまいたい!!

 

まずは聖ペーター教会キラキラ

11世紀建造のミュンヘンでもっとも古い教区教会キラキラ

ゴシック、ルネッサンス、バロック洋式が混在することでも知られているそうです。

入場は無料キラキラ

 

朝早かったのもあって観光客はほぼいませんルンルン

お静かにと書かれていますが、もうめちゃくちゃ静かでした滝汗

こんな静かな神聖な空間で写真を撮ってていいのかしら。。。。滝汗滝汗滝汗

しかもミラーレスの「ガシャァ」とかいうシャッター音が響くこと響くこと。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お祈りをされてる方のほうが多い状況でしたなで、写真は最低限に。。。アセアセアセアセアセアセ

でも美しいので、記録に残しておきたくてどうしても撮ってしまうんですがアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

あまりに静かで神聖なのでカメラを構えることさえ失礼ではないかと思ってしまい、さっと出してさっと撮るの繰り返しでしたアセアセ

この教会には展望台があるので登ってみましょう!!

いったん外へ出てお金3ユーロを払います下矢印

あとはひたすら登っていくのみ!!

ヨーロッパといえばの階段初体験の旦那さん下矢印

階段がまだまだあることに絶望中真顔

ゴールは14階!!

めちゃくちゃ疲れますが登りきった先にはミュンヘンの街並みが広がっていますキラキラ

天気悪っ滝汗滝汗滝汗

新市庁舎フラウエン教会も一望下矢印

 

赤い屋根がいい雰囲気キラキラ

ぐるりと一周して降りました。

降りる途中に7階ぐらいで、日本人カップルに「もうゴール近いですか??」と聞かれ、「今で半分です真顔」と答えたところ「嘘だろ、オイ」となっていたのが印象的でございましたニヤニヤ

 

 

2019.11.16.