ANTICO CALICE~2度目のイタリア旅行記【24】~ | たびたび、たびに出ます。

たびたび、たびに出ます。

夢は世界一周!!

来年からはもっと海外に行きたいな~♪
円安勘弁してください。。。

キラキラ2019年5月12日~20日のイタリア旅行を綴っていますキラキラ

 

 

ホテルからランチを食べようと決めているお店まで散策もかねて歩いていきますルンルン

 

う~~~~ん。。。。滝汗

見事なほどに曇天滝汗滝汗滝汗

それでも水路のたくさんある細い路地を歩いているとワクワクしますね口笛

ミラノで出しそびれたポストカードを出したいと思っているので、ポストを見つけて喜んで近づいて行ってる私下矢印

思いっきり投函口ふさがれててもう使われてないポストでしたけどね。。。チーン

 

リアルト橋も越えていきます下矢印

橋の上はすごい観光客の数滝汗

ゆっくり写真を撮るのは明日にしようということになり、とりあえずレストランへDASH!DASH!DASH!

 

ようやく到着!!

ANTICO CALICEキラキラ

あるテレビ番組で「ゴンドリエ御用達のお店」として紹介されていたんですルンルン

中でも美味しそうだったのがイカ墨のパスタキラキラキラキラキラキラ

これが食べたくてやってきましたチュー

白ワインハーフリットルで下矢印

タコのサラダ下矢印

自分で黒コショウやオリーブオイルやバルサミコ酢かけて食べるんですけどこれが美味しかったラブラブ

バルサミコ酢美味いチューチューチュー

年取ったなぁ真顔真顔真顔

 

めっちゃピンボケしてるけど念願のイカ墨のパスタ下矢印

これがね~~~。。。。。。。うーん

ちょっと期待しすぎたかな。。。。うーん

写真見てもらってもわかると思うんですけど、イカ墨薄くないですか??

もっと濃い~~~~のが食べたかったなぶー

 

でもテレビで言ってる通り次から次へとゴンドリエさんやってきては食事してました。

地元の人に愛されてるお店なんだろうな照れ

さて、ヴェネツィア滞在は今日1日!!

今日しか行く時間がない場所があるので向かいましょうルンルン

 

2019.5.15.