HOTEL73~台湾弾丸トラベル2015【2】~ | たびたび、たびに出ます。

たびたび、たびに出ます。

夢は世界一周!!

来年からはもっと海外に行きたいな~♪
円安勘弁してください。。。

ご飯食べてお腹も満腹になったのでホテルに向かいましょうためいき

今回のホテルはお互い永康街に行ったことがないので行ってみたいということになりその近くにとりました音譜

MTR東門が最寄りの駅になります。


MTRを降りて歩いていると、これまた行きたいねと言っていたお店を偶然に発見!!

奇福扁食きらきら!!

お昼時間かなり過ぎていたのでガラガラ。

お腹満腹だったので2人で1杯をシェアさせてもらいましたニコニコ
ワンタンメン65TWD。約240円。
甘めの味付けで満腹でもペロリといけましたグー


腹ごなしに歩いてるはずがさらに満腹になってホテルに到着(笑)

HOTEL73(新尚旅店)きらきら!!

なんとこのホテル、旅行前日に携帯電話に国際電話がかかってきました!!

「何この謎の番号。。。?」と思いながら出ると「ペ~ラペラペラ(私にはこう聞こえる)」

「おぉう。。。。。まじで…?」と思いひねり出した一言は「アイキャントスピークイングリッシュ」でした。

するとなんと日本語しゃべれるスタッフさんにかわってくれて、予約確認無事にできたのでしたグー

ネットで予約して電話かかってくるって日本でもなかなかないからビックリ(笑)


地元のアーティストのオリジナル作品も飾ってあったりするらしく、かなりモダンなホテル音譜

ロビーでは無料で珈琲やお菓子が頂けるんですが、このお菓子がかなり美味しかったラブラブ

部屋は友達とですがダブルベッド。

ツインよりもかなり割安だったもので(笑)

台湾ドルで1部屋2625TWD。

現地払いでした。

約9500円くらい(一人当たり4750円)音譜

お風呂はシャワールームのみ。

1泊ですし、十分グー

ウェルカムカードも添えてあったりと、安いけどすごくいい感じのホテルです音譜

では時間がないのでさっそく永康街へむかうとしましょう!!


2015.6.4.