Hotwheels FAST-BED HAULERにいろいろなクルマを積載してみた! | ミニカー改造工房 314Factory

ミニカー改造工房 314Factory

ホットウィールやトミカのダイキャストカーを
改造初心者の私が悪戦苦闘しながら改造する様子をお届けする
ミニカー改造初心者奮闘記。
Hotwheels & Tomica Custom workshop 314Factory

HotwheelsFAST-BEDHAULER
今回は改造ではなく、先日買ったホットウィールのFAST-BED HAULERに、いろいろなクルマを積載してみました。


先日、仕事帰りに西友にて、前から気になっていたホットウィールのFAST-BED HAULERと、部品(タイヤ)取り用のマッチボックスを息子のお土産として買ってきました。
積載車のFAST-BED HAULERは、荷台部分がスライドするのでオーバーハングの長いクルマも載せれます。
そこでいろいろなクルマを載せてみていたら意外と楽しかったので撮影してみました。


Hotwheels FAST-BED HAULER & MATCHBOX BMX CONSTRUCTION

まず最初は部品(タイヤ)取り用として買ってきたマッチボックスのはたらくクルマを載せてみました。


HotwheelsFAST-BEDHAULER&MATCHBOX


HotwheelsFAST-BEDHAULER&MATCHBOX


HotwheelsFAST-BEDHAULER&MATCHBOX


HotwheelsFAST-BEDHAULER&MATCHBOX
はたらくクルマを載せてもいい感じです。…私的には。^^


Hotwheels FAST-BED HAULER &  '70 Ford Torino

続いて登場したのはトップイメージ画像にもなっている'70 Ford Torino。
やはりFAST-BED HAULEの古き良きアメリカンな雰囲気は、やはりアメ車を載せるのが一番似合ってますね。


HotwheelsFAST-BEDHAULER&TORINO


HotwheelsFAST-BEDHAULER&TORINO
以前コストコで買ってきた、映画カーズのシール台紙を背景に撮影し、画像編集でアンティーク調に加工して雰囲気を出してみました。


Hotwheels FAST-BED HAULER & Cool One

続いてフラットブラックのボディカラーにオレンジ色のタイヤが印象的なホットウィールCool One。


HotwheelsFAST-BEDHAULER&Cool-One


HotwheelsFAST-BEDHAULER&Cool-One


Hotwheels FAST-BED HAULER & トミカ トヨタ ランドクルーザー40 改

次に載せられたのはトミカのトヨタランドクルーザー40改
なぜランクル40かというと、荷台の輪留め部分にタイヤのホイールベースが合うクルマを探していたらピッタリだったので…見ての通りスケール感が違うので違和感がありますが、ご了承ください。^^;


HotwheelsFAST-BEDHAULER&トミカランクル40


HotwheelsFAST-BEDHAULER&トミカランクル40


Hotwheels FAST-BED HAULER & ドリームトミカ スヌーピー 改

次は以前カスタムしたドリームトミカのスヌーピーを載せてみました。


HotwheelsFAST-BEDHAULER&スヌーピー


HotwheelsFAST-BEDHAULER&トミカスヌーピー


HotwheelsFAST-BEDHAULER&トミカスヌーピー


Hotwheels FAST-BED HAULER & トミカ スズキ エブリィ郵便車 改 シャア専用エブリィ

トミカの最後はスズキエブリィ郵便車 改 シャア専用エブリィVer.2.0
こちらもランクル40同様にスケール感がおかしいのですが、荷台にピッタリだったので載せてみました。


HotwheelsFAST-BEDHAULER&シャア専用エブリィ


HotwheelsFAST-BEDHAULER&シャア専用エブリィ


Hotwheels FAST-BED HAULER & MADPROPZ

最後に登場したのは、クルマではなく飛行機。
ホットウィールのプロペラ機のMADPROPZ。
更に今回は屋外撮影にも初チャレンジ。といってもマンションの共有スペースやベランダですが…


HotwheelsFAST-BEDHAULER&MADPROPZ
いつも撮影用に白の画用紙かカーズのシール台紙ぐらいしか使っていませんでしたが、やはり本物の空をバックに自然光で撮影すると、なんだかリアル感が増してイイですね。(自画自賛)


HotwheelsFAST-BEDHAULER&MADPROPZ


HotwheelsFAST-BEDHAULER&MADPROPZ


HotwheelsFAST-BEDHAULER&MADPROPZ


HotwheelsFAST-BEDHAULER&MADPROPZ


HotwheelsFAST-BEDHAULER&MADPROPZ
いつもはiPhoneで撮影したミニカー画像をPCを取り込み、明度や彩度、色相など調整してブログにUPしているのですが、自然光のもとで撮影したこのFAST-BED HAULERとMADPROPZは、ほとんど無加工でも大丈夫なほどキレイに撮れました。
恐るべし自然光!^^ 今後も屋外撮影が増えそうです。


以上、Hotwheels FAST-BED HAULERにいろいろなクルマを積載してみた!でした。