会社で色んな事がありました。 上司の鬱。 それからの大変さ。 復帰後の上司の仕事のしなさへのイライラ。でも完治してないので、優しく接する日々。課長の現状の話をしても何のフォローもなく、私は責任者の立場を自ら降りました。 その後、左遷の様な扱い。 周りからの噂話、陰口。 心が折れ精神科へ。 今の私は、例え側で困っている人が居ても手を差し伸べる事もできない。 誰も信用も出来なくて、怖くて、目を見て話す事もできない。 そんな自分の存在価値が分かりません。 こんな自分じゃなかった。 見て見ぬフリもできなかった。 自分が大変でも、大変な人を助けたいと思える自分だった。 そんな自分は大変でも好きだった。 今の自分は、誰の事も見たくない、疑いたくない、裏切られたくない、そんな気持ち。 関わらなければ、傷付く事もない。 こんな自分は誰の事も大切に出来るはずない。 家族も大切な人も。 だから、距離を取る。 この先なんて、もう何も見えない。 どうしたら、この気持ちから這い上がれるか考えてる。 楽しい事に前向きになれなくて、外にも出たくない。こだわりのあった洗濯も放置。 こんなんじゃ、ダメだって思っても、どうしたらいいかが分からない。 誰にも言えない。誰にも本音が出せない。精神科の先生にさえ、伝えきれない。自分を知らない人に分かるはずないと思ってしまう。 安定剤を飲んでも、心が停止している。