子どもの頃の写真 | Oh BOXの日々

Oh BOXの日々

日記のようなブログです♪ヽ(*´∀`)ノ

絶賛断捨離中の
父親からの電話

「お前の子どもの頃の写真
全然ないぞ?
○○(←弟の名前)の
子どもの頃の写真は
たくさんあるのに
なぜだ??」

と…

私には10歳下の弟がいます
私は長女
2人姉弟
なのに写真が少ない…

「写真撮ってないからでしょ」

と言うしかなかった

もうそれは
可愛がられていなかった証拠

普通第1子って嬉しくて
写真撮りますよね?

でもそうじゃない親はいます

写真撮らなかったのは
自分たちじゃん

赤ちゃんだった私が
カメラ持てますか?
子どもだった私が自
ら自撮りできますか?

また過去の現実を
突きつけられてため息…


そういえば私が生まれたとき
父親は看護師さんから
「女の子です」
と言われて
「何だよ…」
って言って帰ったらしい

父親はガッカリすぎて
名前も決められず
(男の子の名前ばかり決めていたみたい)

届け出ギリギリで
決めたらしい

それも私のいとこの名前2人から
一文字ずつ取って合算させた名前
それが私の名前ですw

弟の名前は
父親が真剣に考えて
世間にはいないくらい珍しく
一発でみんなに
覚えてもらえるような
名前がついています

何この温度差w


「私の写真すべて捨てていいよ
どうせ人間みんな死ぬんだから」

と言って
父親との電話を切りました