アタッチメント障害 | Oh BOXの日々

Oh BOXの日々

日記のようなブログです♪ヽ(*´∀`)ノ

テレビで
アタッチメント障害のことを
やっていました

日本ではまだまだ
愛着障害というらしい

専門家は
「愛」
という漢字が入ってるから
適切じゃないと言ってたけど…

自閉症と一緒だね
自分を閉ざす病って
名前がおかしいなぁと
ずっと思ってる

話しは変わりましたが
アタッチメント障害の診断を
ネットでやってみました

私は明らかな回避型


回避型は
自分以外の人と深く関わることが
ストレスに感じてしまう愛着タイプです。 
周りの人との関係性において
感情的な親密さを持つことを
避ける傾向があります。 
濃密な人間関係に
ストレスを感じやすいため
ストレスを感じるくらいなら
1人でいたいと
考えてしまうでしょう


友だちが私を占ってくれたときも

こんなこと言ってたなw


少し仲良くなった人がいたとして

その人が私に距離をつめてきたとき

「近い!離れて!仲良くないし!」

って思ってしまうとw


占い当たってるーw