人に甘えることが出来る人 ② | Oh BOXの日々

Oh BOXの日々

日記のようなブログです♪ヽ(*´∀`)ノ

私がお友だちと
ディズニーランド行って帰宅し

「疲れた~」

って言ったら

「遊びに言ったのに
疲れたとか
言ってんじゃない」

と怒る母親

逆に母親がお友だちと遊びに行き
帰宅するなり
「疲れたー」
って言ったので

「遊びに言って
疲れたって言っちゃ
いけないんでしょ?」

って母親に言うと

「はぁ?疲れたもんは疲れたんだよ
言っちゃいけないの?
聞きたくないんだったら
あんなが別の部屋に
行けばいいじゃん」

って言います


仕事でも

「今日は疲れた…」

って呟いたら

「疲れたって
あんただけが
疲れてるんじゃないからね
疲れたって聞かされる
こっちの身にもなれ
余計に疲れるわ
疲れたって言うな」

と言われました


それ以来

「疲れた」

という言葉は言わなくなりました

この前旦那に

「OBOXは疲れたって言わないよね
聞いたことないよ」

って言われて驚きました

私結婚して
親から離れても

「疲れた」

という言葉を言わなくなったんだと
習慣って怖いですw

旦那には

「私疲れてないから
言わないんだよw」

って言って誤魔化しました

このエピソードからしても
自分の気持ちを閉ざしたままです

言うと相手に
母親が言うように
不快を与えるから

お友だちと話してストレス発散
とかもなく
常に自分で何とかしなきゃ
ならないのです

慣れるまで本当にきつかったな…


続く…