人に甘えることが出来る人 | Oh BOXの日々

Oh BOXの日々

日記のようなブログです♪ヽ(*´∀`)ノ

最近分かったこと

私、人に甘えることが出来ない

今までそんな経験を
したことがないから

甘えることが
許されなかったから

家庭でも仕事でも
人に甘えることはしません

これって家庭環境にあるのではないかと
最近思っています

親に甘え上手な人を見ていると
実母が子供のことを受け入れている?
尊重している?
大切にしている?
こんな例えで分かりますか?w
そんな感じに思えます

子育てで大変なときも
すぐに母親にHELPを出して
助けてもらってる

母親も
「娘自身にも大切な時間はあるし
私が体が動く間は
家族みんなを助けたい」
みたいな考えでいる

だから孫の面倒をみてもらい
さらに夕飯まで
ごちそうになるという流れ

甘えすぎな人は
朝旦那を適当に送り出してから
すぐに実家に行き
朝ご飯から夕飯、お風呂まで
やってもらうという

本当にすごい

いい意味で家族仲良しなんだろうが
悪い意味で親離れ子離れしてない

まぁ話しは少しずれましたが

とにかく
子供の話を全否定せず
聞いてくれる親
色々なことを
相談できる親
などなど…

そういう環境で育った人は
親に甘えることが出来る
人に甘えることが出来る
人に可愛がられる

なぜそう思ったかというと
私が育ってきた家庭環境は
真逆だからw

まず仕事で嬉しいことがあったこと
逆に辛いことがあったこと
悩んでいること
親に言うことはありません

言ったら親からの
全否定にあいますw

そのエピソードは次に書きます