夏休み | はるボンとたくぞうと、時々わたしの日記

はるボンとたくぞうと、時々わたしの日記

2008.02.12にダウンちゃんたくぞうが生まれました。
おこりんぼ母さんの、勉強と反省と感謝の日々のスタートです。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

ってのに夏休みってね。。。

小1の記録追いつかせなければ!!


夏休みひでちゃんの誕生日がありました。

毎年絵を描かせてますが39歳は~

たくぞう  人か?


小4男子  ポケモンから妖怪へ。。。

な感じです。


つづいて

明浜町へキャンプへ行きました。

親子通園時代からのママ友

ママのみ3人
子供女子2人
我が子男子2人

で。

海へ行き、ロッジにとまりBBQし、私初めて子供女子とお風呂に入りました。

たくぞうも一緒に混浴ですが。。。

布団もあり、テレビもあり、いいロッジでのキャンプでした。

帰りは川原で水遊び



兄さんは友達家族と行動を共にしていましたが、たくぞうは1匹狼。。。

私もママ達と交流したかった。。。


他にも親子で海へ行ったり、ひでちゃんの会社の海辺BBQへ行き水上バイクを壊したりしました。。。

たくぞうは児童クラブで水遊びしたり、公園へ行ったり


石鹸つくったり

楽しんでました。


夏休みの宿題は平仮名のなぞり書き

数字のなぞり書き

プリント合計58枚

絵本3冊

音読

家での手伝い

こんな感じ。

兄さんが羨ましがったのは言うまでもなく。。。


夏休みを初めて体験し、がっこういく などありえない言動がみられました。

ので、2学期のスタートから がっこういかん と言うセリフが減りました。


ご訪問ありがとうございます。


ひでちゃんの夏休みのお盆休み。。。

なにしったけな~~~?

写真ないし、わかりません。


2学期へつづく