神(大霊) | イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

苦しみや悲しみが不幸ではありません。霊的真理を知らずにいることが最大の不幸です。
間違いや失敗で願いが叶わない人生が残念な人生ではありません。霊的成長せすに終わる人生が最も価値のない人生です。
真の幸福のために、ともに学びましょう。

地上世界にはさまざまな神が存在しています。
それらすべてが、人間が勝手に作り上げた神です。
霊的知識の乏しい人間に、無限の愛と叡智である神を完全に理解できることは決してできません。
人間の想像の範囲はどこまでいっても、人間的な神を超えることはできなのです。
自分達と同じ感情を持つ神を想像し、その神に特別扱いを願い、奇跡を祈り、すがるのです。
神に愛されるには、教義を守り儀式を重んじることと信じているのです。

本当の神はすべてに存在し、すべてに等しく愛を注いでくださっています
神の愛に特別なことなどなく、完璧な摂理を通し公平平等に扱ってくださっているのです。
宗教的建築物の中や特別な場所や人間の作った特別な物の中に、神がいるのではありません。
大自然の中に神を感じることができるのです。
木々の葉が風に揺られささやく音や、川を流れる水の音、また美しい夕焼けの空、晴天の真っ青な空、雄大な山々の姿、そして道端や路地に咲く野草の花にも神を感じることができるのです。
神は私たちの身近に、あまねく存在するのです。

しかし、真理を学ぶ私たちもまだまだ真の神を実感することはできません。
肉体を通してしか、感じることができないのです。
ただ、この地上世界も霊界もすべて神が目的をもって創造されたことと、私たち人間一人ひとりにご自身の一部を与えてくださり、すべての人間がその目的の一部を担っていることを知っております。
永遠の時間をかけて、私たちは神に近づき、神を少しずつ理解していくのです。
その進化の一歩が私たちの真の幸福なのです。


あなたをもっと知りたい、あなたにもっと近づきたいと切に願っております。
私たちが意識を向ければ、隣人の中にあなたが、空を飛ぶ鳥の中にもあなたが、ほほをなでる風の中にもあなたがいるのです。
自分が愛をもって意識をむければ、そこにあなたが存在しているのです。
心により深い利他愛を持てますよう、お導きください。
利他愛を発揮できますよう、力をお貸しください。