善行と悪行 | イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

苦しみや悲しみが不幸ではありません。霊的真理を知らずにいることが最大の不幸です。
間違いや失敗で願いが叶わない人生が残念な人生ではありません。霊的成長せすに終わる人生が最も価値のない人生です。
真の幸福のために、ともに学びましょう。

牧師「道に外れたことをしがちな傾向を、先天的に強く持った人がいるとは思われませんか。
善を行いやすい人間と、そうでない人間とがいます。」

 「それは難しい問題です。なぜなら、それぞれの人間に自由意志があるからです。あなた方は悪いことをするとき、内心ではそのことに気づいているものです。
自分の良心を無視するか否かは、それまでに培ってきた人間性によります。罪は、それがもたらす害悪の程度に応じて重くも軽くもなります。
(中略)
あなた方は、思念を受け取ったり送ったりする道具のようなものです。しかし、どのような思念を受け取るかは、あなたの人間性と霊性によります。
もしあなたが、あなたの言う“完全な人生”を歩んでいるなら、あなたは完全な思念だけを受け取るでしょう。しかし、あなたも人間である以上、魂と精神の能力に応じてさまざまな思念を受け取っています。私の言っていることがお分かりですか」

『シルバーバーチの教え(下)』P.126/L7~P.129/L5


私たちは想像以上に思念の影響を受けています。
高い意識のもの低い意識のものの中から何を受け取るかは、その人の人間性と霊性に応じたものになります。
善行か悪行かは自分の自由意志によって選択しますが、それも本人の人間性と霊性によります。

人間性と霊性がその人の真の姿です。
地位、名誉、名声、富、権力、容姿などはすべてこの地上世界だけにしか通用しないものです。
それらは、永遠の霊界では価値のない上辺の飾りです。

人間性と霊性は日々の生活で培われています。
摂理にかなった生き方しかありません。
摂理とは何か、どう生きればいいのか、
それは、シルバーバーチの言葉から知ることができます。