霊は身近な存在 | イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

苦しみや悲しみが不幸ではありません。霊的真理を知らずにいることが最大の不幸です。
間違いや失敗で願いが叶わない人生が残念な人生ではありません。霊的成長せすに終わる人生が最も価値のない人生です。
真の幸福のために、ともに学びましょう。

私たちがあなた方自身の心臓の鼓動と
同じくらい身近な存在であるという事実(中略)…
私たちはあなた方が太陽の下を歩くと影が付き添うごとく、
イヤそれ以上にあなた方の身近な存在です。
私の愛の活動範囲にある人は私たちの世界の霊と霊との
関係と同じく親密なものです

『シルバーバーチの霊訓(6)』P.133/LB


見えず聞こえずとも、
自分と全く同じ動きをする影以上に、
身近な存在です。

先に霊界へ行った愛する人も
誕生からずっと見守り導き、寄り添い、
共に悲しみ喜びを味わってきた守護霊も
自分を愛してくれる霊も
すぐそばに…