普段、

腸の位置によりストマの周辺が

痛んだりすることはありますが

これは専用のベルトをすることで

対処することができます。

(ストマヘルニア)


これ(↑)はまぁまぁ普通に起こるので

慣れてはきました。


それに対して、

世間一般で言う「お腹が痛い」

(下痢を引き起こすような)

は、今までほとんど無縁な私。


それが、日曜日の朝、

急にお腹が痛くなり下痢を数回。


特に普段と変わったものを

食べたとかはないのですが💦


午後には治まりましたが

次は

そこから水曜日まで便秘に。


水曜日には

少量ですが普段通りのものが

出始めたので安心していたら、

木曜日の朝、また腹痛と下痢。


そしてまた、

現在(土曜日の夕方)まで便秘。


便秘や下痢くらい普通にあるよ!

とも思いますが、

普段と違うなーと思ったので

とりあえず記録。


なんか気になるし

早く普段通りに戻って欲しいなあ悲しい


■4/7(日)10:00 追記■

こんな報告いらないかなと思ったけど

自分の記録用に追記。


普段通り、ではなかったけど

便秘のあとのゆるめな感じのお通じあり。

ちょっとホッとしたニコニコ


明日以降、通常モードに

戻りますようにキラキラ