火曜日夜から息子が発熱(39.0℃)し

翌日コロナ陽性となりました。


唾を飲み込むのもつらいなど喉の痛みがひどそうでしたが、ようやく食事もできるようになりました。


と、安心したのも束の間、今朝6時に起床した瞬間「喉の違和感」を感じ、熱を測ったら37.8℃でした。


息子のがうつったな…と確信し、発熱の確認からあまり時間が経っていませんでしたが病院に電話し、なるべく遅めの時間に診察の予約を入れてもらい行ってきました。


案の定、コロナ陽性。


私はあまり喉が痛くないこともあり、処方された薬が息子と違うのが興味深い。


朝より熱が上がって38.8℃になりましたが、豆乳バナナジュースを作ってもらって飲んで、お薬も飲んだのでこのあと少し楽になってくれたらいいな。


2週間前は一人暮らししてる娘がインフルになったり、感染症の流行りを感じます。


皆さまも健康第一でお過ごしくださいねキラキラ