【2018/12/12】

近所のクリニックで紹介状を書いていただき
初の大学病院へ病院

こちらでも
ひとつめの病院と同じく

「腺が詰まって
 分泌物が溜まっていると思います」

その原因としては

「断定はできませんが場所を考えると
 出産時に切開(会陰切開)したところを
 縫う時に、腺の出口も一緒に
 縫ってしまったのかもしれません」

長男が16歳なので
16年以上かけて分泌物が溜まってきた
と言うこと…なのかな?

そして、やはり、こちらの病院でも

「悪いものではないと思いますが
 日常生活に支障があるなら…」

と言われる…もやもや

入院は面倒だし、手術は怖いえーん

それに、お仕事とかおうちのことなど
人に迷惑をかけたくないショボーン

でも、このままずっと座りづらいのも困るし
思い切って、手術を受けよう!!

そして、年末差し迫るクリスマスクリスマスツリーの日に
MRI検査を受けることになりました。

検査結果が出るのが年明けと言うことで
モヤモヤ、ソワソワしながら新年を迎えました門松