さらば秋田お盆まで秋田とはおさらばだ。とは言ったものの、俺は「秋」を求めて秋葉原には行くだろう。600円ちょいで行けるしな今日から埼玉のアパートで独り暮らし。誰か美味しい節約レシピでもコメントに書いてくれ。
成分献血3日前、献血しにいったんだが400ml献血は足りてますということで急遽、成分献血に変更することになった。成分献血っていうのは採血の際、機械で赤い血液と血小板を含んでいる黄色い血液に分離して、赤い血液は提供者の体内に戻し、黄色い血液(血小板)のみを頂戴するというやつだ。普通の血液が採ってから数年持つんだが、血小板の血液は使用期限が3~4日間しか持たないから、その間に確実に使われるらしい。しかも、足りてないらしいな。提供者は沢山いるんだがその需要はさらに上回るんだとか(´Д`)だから、みんな献血センターにいそげP.S.献血は本人の体にも良いってテレビで言ってたぞ