相手の感情も
状況や立場も
何ひとつ気付けない

頭の悪さが嫌になる
鈍感って罪だと思ったよ

私の存在はあなたの役に立ってる?
役に立ちたいって思う気持ちだけじゃ駄目なんだね
もっと
相手をよく見なくちゃ
気づいてあげなくちゃ駄目だ
あなたがそうしてくれるように
私もあなたの気持ちに気付きたい

独りよがりな感情は脇に捨てて
もっと他人を思いやる気持ちを持とうと思った
なんかダメだ

付き合ってほしい、
大好きだ、
大切にする、
絶対に守ると、
そう言われたから付き合ったけど
付き合う前よりずっと寂しい

心の隙間が埋まらない
埋まると期待してたものが埋まらなかったから
余計に辛いよ
だったら始めから
期待なんかするんじゃなかった
希望なんて持つんじゃなかった
無いものだと思っていれば割り切れたのに
半端に手に入れてしまったから
前よりずっと寂しいよ


私は独りが長すぎた
今更他人と
解り合えるわけがなかったんだなぁ…
毎日毎日くだらない手紙ばかり送りつけやがって
『コミュニケーション』だと?
馬鹿かお前
下心丸見えなんだよ気持ち悪いんだよ
仕事をする上でコミュニケーションが大切だと思ってるなら
年配の女性社員や同性にも同じように毎日手紙送れや
若い女の尻ばかり追いかけているお前に仕事に関して説教語ってもらいたくねぇんだよ
こちらが気を遣って言葉選んでやった事にも気付かない阿呆ぶりには
心底消えうせろと思ったよ

殺したいわ
こんなに殺意が沸いたのも初めてだ
どうにかして生き地獄に落してやりたい
まずは外堀から根回そう
じわじわと退職に追い込んでやる
ここまで私を怒らせた人間は初めてだよ
全力で破滅に導いてやるぞ