心臓だけは鍛える方法あります

それは
気持ちをドンヨリさせて
悩み苦しみ
自分を追い込み
心にプレッシャーまたは
ストレスという名のウェイトを装備すればいいんですよ…
人によっては胃腸も鍛えられます…
ポイントは
取り敢えず死なないで生き続けること
それだけです


そう考えたら
私って数年前から過度の筋トレ続けてるわ
やるじゃん頑張ってんじゃん
なぜか少し自分を許せました
『生きるって凄い事なんだ!』みたいなね。


罪の意識で占領されて
真っ暗な毎日ですが
今日この発見で
軽く笑えたので良かった