今日もまだまだ、スピッツを聴いている | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜

マサムネさんの声の魅力について考えた

この、ささくれた心に潤いをくれる

カラクリみたいのはあるんだろうか?



声は湿ってないんだけど、

むしろドライなんだけど、

聴いてると潤される

なんでだろう?

YouTubeで調べると、

平井堅が語っている動画を発見


要約すると、

マサムネさんの声はエゴがないとのこと



あーー、確かに

あまりに感情的だと、

影響受けて疲れちゃうような時

この、ドライさが

ちょっとお伽話を聞いているような歌詞が、

ウエットな、じめーっとした現実から

離れさせてくれて、心地がいいのだ

平井堅さん、すごいー👀



しかし、マサムネはどんな世界を生きているのだろうなぁ

と思う

毎週ラジオを聴いてるんだけど

知らないミュージシャンばかりをとても詳しく知っている笑

うーん、ふしぎ 

とにかく、いろんな曲

生み出してくれてありがとう  

😭


{56F628BB-7D4F-4AAD-92E5-2EA5A22C524B}

今日は雨でマックのコーヒー