あぁ、美味しいなぁと、これからのこと考える | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜

これこれ、この色と香りと苦味

そんなに詳しくないんだけど😅

おいしいなぁって

思う

言い過ぎなんだけど笑

からだがワクワクして、生きてる〜!

って感じ

おおげさなんだけど😅



この前、ずっと見たかったドラマ

きのう、何食べた?

を見た

私は料理が好きだ

お菓子作りも好き

誕生日ケーキも焼ける

けど、小さい子がまとわりついて
今できない

それって自分にとってすんごいストレスなんだろうなぁ

と思った

シローさんは、人と交わることで

変わった

もちろん、決断したのはシローさんだろうけど、

一人では決して行けない所に連れて行ってもらった


人の中に入る


というのは、とても大切なことなんだろう





とは、思いながらも、私は

いろいろと愚痴りながらも

現状を変えたいと言いながらも

一人でいたいと思う


いやいや、ダメだ

人の輪に、外に出て、、、

と、いう気持ちと、

嫌になるほど一人でいないと満足しないぞ

という気持ちと

あぁ、疲れた…

もう、相変わらずである😅


ドラマに出てくる話の中で、


人に話を、ただ聞いてもらうだけで心が落ち着く


という場面があった


あぁ、そうだなぁと思う


私にとってはココがそうかもしれない

聴いてくれてありがとう 😭





娘師匠とのこれからを考える

兄と弟はもう大丈夫だ (多分😅)

働いて保育園という手もある

ただ、どうしたらそうなるのかさっぱり想像がつかない😅


あと2年一緒にいてお兄ちゃんと同じ幼稚園という手もある

その間は、

一人の時間が極少だから、
とにかく疲れるだろう

だから、

好きな所だけ行って
好きな人だけに会って
好きな服着て
好きな絵本集めて
好きな音楽聴いて
好きなドラマ見て
好きなもの食べて

いろいろムカつくこともあるけれど
そんなふうにただ時間が過ぎるのを待つ

そんな感じなのだろうか



ふと、思う

アウトプットしてみたくて

このブログを始めてみた

当初、こんなに自分の気持ちを

ストレートにはかけなかったと思う

もっと鎧を着てたみたいな…


うーん、未来は思っているのと違うのに

なってるのかもとも思う

とにかく、諦めず続けてみるか

自分のやりたいこと

小さくてもいいから

{A4989553-D94C-4945-BD2E-21DD1D43F296}

シール集めてる♪