やっぱり、落ち込むよね | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜

そう、やっぱり落ち込むよね

こういう時どうするんだっけ?

えーと、その感情を感じきること

湧き出るままに

だったね


ちょっと、

ブラックなこと書いてもいいんかしら!?


試しに書いてみよう 😅

だいぶブラックだけと大丈夫かしら!?

まぁ、試してみよう


私は育児なんて大変だから、

旦那も手伝ってくれなかったし、

もうこりごりだった。

女の子がほしい

俺が育てるから

いう旦那の強い希望で

娘師匠が生まれた

産後1年くらいは勢いでなんとかなったが、

あれ?

旦那何もしないよね?

という現実にぶちあたり

疲弊してる現状。

打開する気すら起きないくらい

パワーがなかった。

そんな感じの時に、

正月に義実家で私から離れない娘師匠

1才1ヶ月なんてこんなんだと思っていたら、

人見知りを大問題視され、原因は私がどこにも連れて行かないからだと

責められた

旦那も義実家側にまわって、、、

あなたがスタバにしか連れて行かないからだと




責められたように私が勝手に感じただけなのだろう

私が傷付く必要はまったくないのだろう

変なプライドは捨てて、
姑と旦那に面倒を見てもらえばいいのだろう



けど、人に分かってもらないというのはなかなか辛いものがある

この状況で旦那に言われたことは
納得がいかない

赤ちゃんのお世話は本当に大変だ
安全に神経擦れ減らし
毎日ギリギリでやっていたので
否定されてしまうと
心が折れてしまう




そこにある私の感情はなんだろう?



悲しみ


やっぱりこれだろうか…


映画インサイドヘッドのカナシミが

ビンボンの悲しみに寄り添っていたのを
思い出す

あれを真似してみよう

きっと、感情を感じ切れば少しは手放せるはず

今はヨロコビみたいに落ち込む自分すら否定してる状態だろうから


{33884B59-9984-4107-BDE8-A0B413E3AF57}

いろんな色を仕分けするみたいにね