あさイチのトーク 武田真治に | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜

グッときた

チビT懐かしい…

武田真治は若い頃やってた、

蜷川幸雄の身毒丸が大好きだった

WOWOWで見たの

とても好きだったのでずつとお気に入りの俳優さん

最近再ブレイクしてうれしい

トークで話してらしたけど、

私も顎関節症なの

そうそう、

歯を食いしばる

のは異常なことなんだと知った時は

私も驚いた

ずっと食いしばっていたのよ!

その時対処法として紹介していた、

奥歯を離す

っと書いた貼り紙をあちこちに貼る

ってのを実践して、

奥歯をリラックスさせる練習した

武田真治は全身の筋肉を鍛えることも有効

と話してた

なるほど!

深く考えながらの話し方

いろいろ経験して

いろいろな考え方を身につけた、

そんな話し方が印象的だった

バンドとの演奏も素敵だったなぁ

音楽であんな風に繋がれる人は

ほんとうにうらやましい

楽しそうだったなぁ

あんな風に進んでいる人を見ると

勇気をもらう

あさイチのトーク毎週楽しみにしている

{AAD5D315-4447-47D3-B8B2-DD3DE8BDD9AB}

絵本の鍵盤ならあります