初 ケンカをした時にブログを書いてみる | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜

いつもダンナとケンカすると

ふさぎこむんだけど、

頑張ってアウトプット

今までしないことをするのだ!!

だからアウトプット


原因は、洗濯物を増やしたから

それを怒ったら、

怒ったことに怒られたから!

だって、洗濯って大変な気持ち

分かってもらえないのが悲しかったから

怒る私を理解してもらえなかったから!


人ともめる時ほとんどはコレ

自分をないがしろにされた

ように感じる時

だよね


はあ〜

ちょっと疲れたのでスタバで休憩

洗濯物はコインランドリーにお任せ


そこでこんなブログを発見

面白くて大好きな本田晃一さん

久々のパッカーんしました

人ともめた時の、いつも味わうこの

沈んだ気持ち

その犯人が書いてあった

もめた自分を嫌いになっているからなのね〜!!

こんなに落ち込むなんて、私は私を本当に愛しているんだな

って実感する

私、大切にしたい!!





私、怒っていいよ

私、怒っても許す!

私、嫌ってもいいよ

私、嫌っても許す!

そうだそうだ!

気の済むまで怒るのだ!!!

よしよし


これでいいのだ

(^^)