子どもだからって天真爛漫なわけじゃないの | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜

私の母、小学3年の兄師匠のばあばは、

孫に色んなものをすすめてくる

今回はとあるイベントのキッズ会員

を進めてきた

すると、兄師匠は、

そのイベントで

知ってるクラスの人の会うのがイヤ

と言ってた断った

私は

兄師匠らしいなぁ

っておもっただけだったんだけど、

翌日ばあばから電話があって、

あんなこと言ってたけど、

クラスでいじめられたりしてないか⁈

ってめっちゃ心配なご様子!



私は

心配になったのね〜

そういうタイプの子だから大丈夫よ

気の合うこと遊んでるみたいだから

問題ないよ

なーんて答えておいた


いや〜、意外!

ばあばは私が子供の頃は

仕事が忙しかったのか

割と放任で、学校や友人について

聞かれたことは一度もなかった





孫は気になるのね〜 笑




だから、あまり子どもというのを

知らないのか、

子どもってのは

外で遊んで友達大好き天真爛漫

って基準でいるみたい


いやいや、

インドアで1人が好きで、暗い子もいますよ


だって、私も

スーパーで知ってる人に会うの

すっごいやだもん ( ̄^ ̄)ゞ

だから兄師匠の気持ちわかるんだ〜





そういえば、兄師匠が

学校では全然いいんだけど、

出先で知ってる子に会うのがイヤ

って話された時、

わかるー!!

お母さんもイヤ〜

なんかめんどくさいよね

って答えたら、

えー!お母さんも〜?

ってすっごいうれしそうな顔してたな

(^^)


いろんな人がいるように、

子どももみんな同じじゃないのよねぇー


ばぁばも知るいい機会かしらね


{D846A4A1-73F0-482D-A94F-5B9292AACDFB}

こんなかわいいカイロ貰ってきてた♪