乳と赤ちゃん | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜

今はすっかり元気な妹師匠は

生まれた時2200gだったので、

に3週間ほどNICUに入院していた

私も帝王切開だったので

10日入院したのだけど、

3人目にして、産後 

赤ちゃんがいない

というのを経験した

なんともへんな感じだった

3人目なので、精神的なダメージのような

ものはあまりなかったけれど


はたして赤ちゃんなしにどうやって

母乳を出すのだろうか?

という疑問が。

助産師さんによると、

マッサージをして出すらしい

赤ちゃんの口の動きを手で再現して

乳の分泌を促すらしい




えー! マジっすか 👀


ということで、せっせとマッサージやら

搾乳やらをしたのだが、

とても大変だった😭

上2人は特にトラブルなく母乳を飲んでくれたので、

赤ちゃんが母乳を飲むのに

何も疑問をかんじてなかったけれど、

赤ちゃんが飲んでくれないと、

うまく母乳がでないのだ 💦

助産師さんいわく、

赤ちゃんは母乳を飲む天才

なんだそうだ。


今はすっかり上手に飲んでくれる

妹師匠 😊



この歳になって思う…


おっぱいって、

赤ちゃんのためにあるんだなぁ
 

{8FFC5DA0-D480-452C-9B6F-395952E546FD}

楽な電動です