Welcome to the new world | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜

妹師匠が産まれた

突然だけど (*^_^*)

この心の呟きのようなブログ

読んでる人がいるのかドキドキしてるけど、

まだ呟きたいので書いてみる

昨年末に女の子が産まれた

私は子どもから学ぶことが多すぎて、

師匠と呼んでるんだけど、

兄師匠、弟師匠と

妹師匠も加わった

この新しい師匠ができたと分かった時

少々焦った

なぜなら、子育てがつらくて

心屋の仁さんにたどり着いて

かくかくしかじか

ブログを書いてみようと思ったくらいなので、

子育てには、特に乳幼児を育てるのには

辛い思い出しかなくて、

またあんな思いをするのかと思うと

気が滅入ったのだ m(_ _)m

まぁ、でも、心屋を学んだおかげで、

すぐに気持ちを切り替えた


私は育てないことにしよう!!

と。

だって、子育てが辛いんだから、育てるのをやめればいい

そこらへんは得意な人に任せよう!

と。


さっそく、旦那に、その旨を伝えたところ、

オレにまかせろ

おれが育てる👍

とのことだった。

ラッキー!

ついでに、

3人目だからといって、節約なんてしねぇ

と伝えたところ、

お金のことはオレに任せろ👍

だって。

イェーイ!!


っていうことで、


腹の中にいる頃から

師匠として活躍してくれた彼女は

今2ヶ月程になって

スクスクと育っている

出産もいろいろあって、

初体験も盛りだくさんだった

妹師匠がこの2ヶ月で見せてくれた世界と、

感じたことを

アウトプットしていこうと思う👍

{DF31CEDD-E18F-499E-B9C4-82EC6A2CD086}

おしりふきはやっぱりドラえもん