辛いことも光か | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜

ドラマを見ていた

僕らは奇跡でできている

楽しみにしてたけど、バタバタしてて、

最初と最後の回しか見れなかった〜!

たしかに、脚本の方は

心屋を知ってるのかな〜

というようなセリフがたくさんあった




冒頭で、

ひかりを取り込んだら、苦しいことまではいってきた


というセリフがあって、

胸が打たれた



私も主人公と同じタイプだから、

何があったか知らないけど、

だいたい予想がついて

とっっっっても気持ちがわかる

考えた主人公が



辛いことも光なのか 



と気づくシーンがあった……



そうか、辛いことも光なのか


私も腑に落ちるものがあって、

涙が出た


おじいちゃんがいうように、


よかったな



なんだ

光、


光と影




全部取り込む


椎木先生に言われて悲しかったのは、



椎木先生と仲良くなりたかったから


その通りなんだ


どうでもいい人なら悲しくならない




なんだか新しい感覚だなぁと

思った


あ、高橋一生は大好き❤


{871B84E7-C047-426B-85D5-01DD6A74414C}

スタバに差し込む光