そうか、傷ついたんだ | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜

姑に怒られたことをひきずっている私


ただ感じるってのもなかなか難しい



今朝、姑から、ランチのお誘いの連絡がきた

恐怖におののく私


またら何か怒られるのかな

こ、怖い


姑は怖い存在

私を傷付ける存在…


あ、そうか、


私、傷ついたんだ


と気づいた。


シンプルに言うと、


大事にしていたものを否定された


そして、自分のことを否定されたと感じた

私が勝手にそう感じた


姑は私の行為が好きじゃなかっただけで、

私のことを否定したわけではない


私も姑のその行為が嫌だっただけで、

姑を否定する必要はない


と、いうことなんだろう、ね



理論はわかるんだけど、

わかるんだけど、

傷がうずきます〜


ゔー


しょうがない、この傷の痛みを


ただただかんじてみるか


長いな笑笑